Uncategorized

【人気急上昇】今話題のエージェントとは!?

人生で貴重な経験となるアメリカ留学。

貴重な経験であるからこそ、アメリカ留学をする際”サポート力”を重視してエージェントを選びたいという方も多いのではないでしょうか。

”初めてアメリカ留学をする”という方は特に重要視したいポイントですよね!

そんな方々に向けて、今回は複数のエージェントを徹底比較した私が”留学ジャーナル”をご紹介します。

留学ジャーナルの魅力は、何と言っても圧倒的なサポート力!

留学ジャーナルだからこそできるサポートが盛りだくさんです。

このページでは、留学ジャーナルをおすすめする具体的な理由から、アメリカ留学で実際に利用した方の口コミまで詳細にお伝えしていきます。

アメリカ留学で重視したいのは、とにかく安心感!という留学生の方、そして親御さんも必見の内容です。

それでは早速、留学ジャーナルの魅力に迫っていきましょう。


アメリカ留学におすすめの留学ジャーナルとは?




今回私が、皆さんに紹介する留学ジャーナル。

「そもそも、どんなエージェントなの?」という方も多いはず。

実際に留学相談する前に、どんなエージェントなのかは知っておきたいですよね。

そこで、はじめに留学ジャーナルとはどのようなエージェントなのか、具体的にご説明させて頂きます。

・圧倒的な留学実績
過去45年にわたって、多くの方が留学ジャーナルを利用して世界各国へ留学をしています。

その数なんと20万人。

もちろん、アメリカ留学でもトップクラスの実績を誇る最大手のエージェントです。

アメリカへ行ってみたら、学校にいる留学生のほとんどが留学ジャーナルを利用していたという話を聞いたことがあります。

また、表彰された実績も多数。

世界約110か国以上の留学関係者に読まれている、Study Travel Magazine主催のST Star Awardsというアワードで、11年連続アジア優秀留学エージェントに選ばれています。

これは、優れたエージェントや語学学校が留学関係者の投票によって選ばれるもので、留学業界でどれだけ信頼されているかの指標とも言われています。

留学ジャーナルは、留学生からだけでなく世界からも突出して評価され続けているエージェントというわけです。

・イベント、セミナーを多数開催
留学ジャーナルは、多数の留学イベントを開催しています。

その1つが、ワールド留学フェアです。

年に2回、全国8カ所で開催されています。

そこでは、現地の大学や語学学校のスタッフが来日するため、生のアメリカに関する情報を聞くことができちゃうんです。

また、その場で留学ジャーナルのカウンセラーに直接相談することも、もちろんOK!

1日のフェアだけで、アメリカ留学の全てを知ることができます。

加えて、随時開催されているのが”あなたの街の留学説明会”。

全国各地で、留学ジャーナルのカウンセラーに個別で相談をすることができちゃんです。

アメリカ留学したいのに、遠方でなかなか相談できないという方は、チャンスを見て1度行ってみることをおすすめします!

・雑誌を発行している

留学ジャーナルは、カウンセラーによるサポートだけではありません。

実”留学ジャーナル”という雑誌も発行しているんです。

1983年に発行開始し、現在すでに35年目。

最新の情報を、留学を志す人へ向けて提供し続けてきました。

まずは、自分でアメリカ留学について調べたいという方は雑誌から読んでみるのもいいかもしれませんね!



留学ジャーナルが、どんなエージェントなのか少しはイメージ頂けたでしょうか。

これだけ歴史と実績のあるエージェントは、他を探してもなかなか見つかりません。

それでは、なぜこんなにも留学生に選ばれてきたのか。

留学ジャーナルが選ばれてきた、その理由を見ていきたいと思います。


他社よりも選ばれる6つの理由




過去の実績から、かなりの安心感がある留学ジャーナル。

しかし今の時代、安心感だけで選ばれることは、まずないと言って良いでしょう。

必ず、他のエージェントよりも優れていることがあるはず。

そこで、留学ジャーナルが他社より選ばれ続ける6つのポイントを挙げてみました。

アメリカ留学する方へおすすめする理由が分かるはずです!

早速、見ていきましょう。

アメリカ留学におすすめの理由① カウンセラーが全員が留学経験のあるプロ
留学ジャーナルのカウンセラーは、全員が留学経験者です。

言ってみれば、留学の大先輩。

アメリカ留学に対するどんな悩みでも丁寧に聞いてくれます。

何度も経験することができないアメリカ留学だからこそ、留学の大先輩に全ての悩みをぶつけちゃいましょう!

アメリカ留学におすすめの理由② 全国どこからでも相談可能 留学ジャーナルは、全国5か所(東京・大阪・名古屋・広島・福岡)にカウンセリングセンターがあります。

そこでは、アメリカ留学の相談を1対1ですることができます。

しかし、中にはカウンセリングセンターに直接行くのが難しいという方もいらっしゃるはず。

そんな方のために、メールや電話での相談も受け付けています。

また、定期的に”あなたの街の留学説明会”が開催されており、全国各地で直接カウンセラーに相談をする機会もあります。

いつどこにいても相談ができるというのは、大手だからこそできるサポート体制ですよね!

アメリカ留学におすすめの理由③ 24時間体制のサポート
アメリカ留学には予期せぬトラブルがつきもの。

その際にも留学ジャーナルならサポート体制が万全です!

アメリカには、現地のサポートオフィスが3拠点あります。

現地で困ったことがあれば、いつでも相談しましょう。

また、緊急時には24時間365日、日本語で電話相談できるスチューデントプロテクションを本人も家族も利用することもできます。

アメリカで不測の事態があっても、すぐ日本語で相談できるというのは、本人にとっても家族にとっても心強いですよね。

アメリカでのサポート体制の充実も、留学ジャーナルが選ばれる理由の1つでしょう。

アメリカ留学におすすめの理由④ 強固なネットワーク
45年以上もの歴史を持つ留学ジャーナル。

オフィスには、世界から年間500校以上もの現地スタッフが訪れます。

また留学ジャーナルのスタッフも、アメリカなど直接現地の学校へ行き環境の視察をしています。

また教育機関のみならず、大使館とも協力関係を結び現地の情報を充実させています。

年月をかけて、築き上げてきたその関係性が、質の高いアメリカ留学へとつながっています。

アメリカ留学におすすめの理由⑤ 20万人以上の情報を活かせる
アメリカに限らず、留学ジャーナルは世界各国の留学生を対象に、現地の情報・フィードバックをもらっています。

今まで蓄積してきた20万人以上の留学生の声があるというのも他社にはない強みです。

その声を基に、アメリカの留学情報やサポートをより充実させることができます。

自分の経験も、その後の方のより良いアメリカ留学につながると考えると嬉しいですよね。

また、留学生同士が情報交換をするOB会や、留学生を持つ親同士が情報交換をする保護者会等のコミュニティもあり、本人も親も留学後まで強いつながりをもつことができます。

そこで知り合った方と、またアメリカへ行くなんていうのも良い経験になりそうですよね。

アメリカ留学におすすめの理由⑥ AEON(イーオン)の英会話レッスンも充実
皆さんもご存知の英会話教室、AEON(イーオン)とタッグを組んでいる留学ジャーナル。

アメリカ留学の前後で、英語を完全に習得するための英会話レッスンを割引価格で受けることができます。

また、インターネットでの自宅学習サポートもあるため、より充実したアメリカ留学にするための制度が充実してると言えるでしょう。



以上6点が、アメリカ留学をする際に、留学ジャーナルをおすすめする理由です。

歴史のあるエージェントだからこそできるアメリカ留学でのサポートが、充実しています。

これだけ実績のある留学ジャーナルを1度検討してみて下さい。

最後に、実際に留学ジャーナルを利用した方の生の声を聞いてみましょう。


【口コミ 】実際アメリカ留学へ行った方の評判は?




留学ジャーナルがおすすめの理由を、おわかり頂いても「実際に、利用した人の声を聞きたい」と思われる方も多いでしょう。

より自分と近い目線の意見は、事前に知っておきたいところ。

私も、今からアメリカへ行く立場であれば、エージェントの評判は当然知っておきたいポイントの1つです。

それでは、留学ジャーナルを利用した人からの評判はどうなんでしょうか。

アメリカ留学で、留学ジャーナルを実際に利用した方の口コミをチェックしていきたいと思います。

生の声を知ることで、実際の留学ジャーナルの評判を知ることができるはずです。
・留学ジャーナルを利用してアメリカ留学された方の口コミ

口コミ①(27歳 男性 社会人 アメリカ語学留学→大学院留学)
中立的で、私に対してのベストの選択肢を提案してくれた。留学終了後にも就職について相談できたり、模擬面接をしてくれたりと手厚いフォローアップで助かった。

口コミ②(23歳 女性 大学生 アメリカ語学留学+学部聴講、インターンシップ)
カウンセラーをはじめスタッフのみなさんが、小さな質問にもいつも丁寧に答えてくれたことで不安が解消し、自分自身の留学準備に専念できた。

口コミ③(20歳 男性 大学生 アメリカ大学留学)
数えきれない程あるカレッジの中から、立地条件が良く、何不自由なく生活できる良いカレッジを紹介してもらえた。

口コミ④(16歳 男性 高校生 アメリカ中学・高校生のためのグループツアー)
海外の経験が豊富なカウンセラーさんが細かくアドバイスをくださったので、アメリカで困ることなく生活をエンジョイできた。

口コミ⑤(11歳 女性 中学生まで アメリカ小学生のための夏休みグループツアー)
初めての留学体験で、娘を託しても大丈夫か確認したいと思い、カウンセラーに会って、ホームステイ先の家族構成や他の留学生、お小遣い、食事についてなど、パンフレットに掲載されていないことを中心に話を聞いた(保護者)。



今回は、留学ジャーナルのサイトからアメリカ留学した方の口コミを集めました。

一方、「値段が高い」、「滞在先のことについて相談しなかったために、ホームステイ先で窮屈な思いをした」という評判も他のサイトではありました。

確かに、無料のエージェントと比べて、費用が高くなることは否定できません。

しかし、留学ジャーナルの強みはアメリカ留学での充実したトータルサポートです。

手数料を払ってでも、アメリカで安心できるサポートを受けたいという方におすすめということは、この評判を見ても間違いないでしょう。


まとめ




いかがでしたか。

アメリカ留学をする際、エージェント選びは、非常に手間のかかってしまう作業です。

しかし、自分が何を重要視するかで、ある程度は絞ることができるはず。

アメリカ留学前から帰国後までのトータルサポートを重視している留学ジャーナルを是非利用してみてはどうでしょうか。

 

おすすめのアメリカ留学TOPへ

 
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP